① 1名様ごとのお申込み⼿続きが不要。
ご担当者様から、受検者様情報を「お申込みリスト(excel)」にてお送りいただく簡単なお⼿続きです。
② 受検後、貴社受検者様の法⼈カルテ(受検結果)をご担当者様にフィードバックいたします。
③ 受検料を法⼈名義で⼀括でお振込みいただけます。
「申込書」「お申込みリスト」をメール添付でお送りください。
なお、こちらの書類の受領をもってお申込み確定となり、以後のキャンセル、返⾦、受検者の交替はいたしかねますのでご了承ください。
① 申込書 兼 確認書 ※PDF(カラー)でご提出ください。
② お申込みリスト ※エクセルファイルのままご提出ください。
ご⼊⾦確認後、受検者様にご案内メールが送信されます。(ログイン情報・団体受検者マイページ)
法人ご担当者様は受検期間中、専⽤サイトから、貴社の全受検者様の受検状況をご確認いただけます。
受検期間終了後、法⼈ご担当者様に「法⼈カルテ(受検結果)」をお送りいたします。(12⽉上旬頃)
※受検者様は、検定期間終了⽇の約1週間後、受検者様のマイページにて、スコアレポート・全国順位・解答解説をご確認いただけます。
受検結果について、不正と疑われる状況が発⽣した場合、当センターにおいて受検取り消しの判断をさせていただく場合がございます。
その際の受検料の返⾦は致しかねますのでご了承ください。
① 当センターにて登録完了後、下記メール2通が⾃動送信されます。
(1)【不動産流通実務検定】受検申込⼿続き完了のご案内
(2)【不動産流通実務検定】パスワードのお知らせ(仮パスワード)
② 上記(1)のメールに記載されている「マイページログインURL」にログインしてください。
→こちらのURLが、「団体受検者マイページ」となります。
③ パスワード変更画⾯が表⽰されるので、仮パスワードを⼊⼒し、ご⾃⾝でパスワードを再設定してください。
④ 完了後、マイページが表⽰されます。
検定申込みの前に、推奨環境を確認し、「お試し問題」で問題なく受検できる環境かご確認ください。
① 貴社専用の団体受検者マイページにログインし、「IBT受験」をクリック。
② 第12回不動産流通実務検定“スコア”からアンケート開始ボタンを押し、回答してください。
③ アンケートを回答すると、「受検開始」ボタンが表⽰されるので、受検を開始してください。
※アンケート回答後、受検可能となります。
※アンケート回答時間は受検時間に含まれません。
■ 受検する環境での動作確認のお願い
受検前⽇までに受検する環境で、再度「お試し問題」を⾏って動作確認をしてください。
■ 検定最終⽇に受検する⽅へ
検定最終⽇はアンケート回答後、16:59までに2回⽬の「受検開始」ボタンを押して受検を開始してください。
※2回⽬の「受検開始」ボタンを押すと、検定時間のカウントが開始されます。
■ 受検が中断された場合
受検中に「ブラウザをクローズしてしまった」「通信が切断されてしまった」等の原因で受検が中断された場合、開始から150分以内に受検を再開してください。
※受検を中断している時間も「検定時間(150分)」に含まれます。時間は経過していますので、すぐに再開してください。
【受検再開⽅法】
① 画⾯に「リトライ」ボタンが表⽰されていればボタンを押してください。
② 「リトライ」ボタンが表⽰されていない場合は、再度マイページにログインし、「IBT受験」から「受検開始(再開)」ボタンを押してください。
③ 「受検開始(再開)」ボタンが表⽰されず受検再開ができない場合は、下記までお問い合わせください。
受検終了後、画⾯にスコア(受検結果)が表⽰されますので、記録しておくことをお勧めします。
※ブラウザを閉じてしまうと、スコアレポート等公開⽇まで、マイページに表⽰されません。
検定期間終了後、約1週間でマイページに下記結果が表⽰されます。
● スコアレポート
● 全国順位
● 解答解説