公益財団法人不動産流通推進センター(旧 不動産流通近代化センター) > 不動産のプロフェッショナルに対する消費者の窓口 > 消費者からの申し出(宅建マイスター)

不動産のプロフェッショナルに対する消費者の窓口

消費者からの申し出(宅建マイスター)

当センターのコンプライアンスの取り組み

当センターによる不動産業におけるコンプライアンス(職業倫理)の取り組みを紹介しています。不動産業者等に対し、啓蒙イベントの主催などの教育事業を行っています。

コンプライアンス(職業倫理)の取り組みの強化

倫理規程の開示

当センターの「宅建マイスター」の倫理規程を開示しています。

宅建マイスター倫理規程

宅建マイスター認定者一覧

当センターが認定する「宅建マイスター」の一覧を見ることができます。

宅建マイスター認定者

苦情相談窓口

「宅建マイスター」の上記の倫理規定に違反する行為に関する苦情の申出を受け付けています。

  
◆受付する苦情
 「宅建マイスター」の倫理規定に違反する行為に関する苦情

◆受付できない苦情

・すでに相当期間が経過してしまっている事案に対する苦情
・裁判所において係争中のもの又は判決等があったもの

 

ページトップへ

page